「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ゲストハウス「GIFU SUAI」を訪ねる。

サワディカップ(今晩は)。


一時帰国6日目・・・帰国まで残り4日。


夕方に雨が降るとの天気予想は、はずれ・・・終日良い天気でした。
朝の気温は18度・・・夕方は23度。
ジョギングに最適な環境ですが、仕事もそれなりに・・・思うように走る時間が取れません。


本日、本社での打ち合わせで、しばらくタイ赴任は継続と決定。人事担当者に赴任手当の見直しを依頼しましたが、笑って・・・・実質拒否の姿勢。


これがジャパニーズ ビジネスマン?!


さて、今日はタイでお世話になった方が、岐阜で民泊事業を始めていることから、挨拶に。
当の本人は外出ながらも、奥様に面談し、手作り看板を披露頂きました。
SUAI とは、タイ語で美しいとの意味。
お別れの挨拶は、もちろん「サワディカップ」。


岐阜へお越しの際は、こうした民泊も味があってよろしいかと。
予約サイトをコピーしておきますね。


柴犬リリーちゃんも待ってます。



併せて、日本入国時のアプリの新規機能について・・・
newsclipのニュースを貼り付けました。日本帰国を考えている方にお役に立てば。



今日のランチは、サラリーマンの定番
焼きそば定食(800円)


日本側の部下のおねだりに応え、休憩にパンケーキを。


いよいよ明日が、人間ドック。
今日の夜食は抑え、明日に臨みたいと思います。


それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。


PS:今朝の田舎

×

非ログインユーザーとして返信する