「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

おはよう信長!!

サワディカップ(今晩は)。


今日の岐阜は終日雨でした。


一時帰国7日目・・・あと1日の本社出勤で、バンコクへ戻ることに。
あっという間でした。妻には何もご馳走もしてあげれず、心残りですが、無事還暦のイベントを終わらせ・・・今は、お祝い等の頂き物も多く、スーツケースの収納に集中。


さて、通勤は電車・・・ローカルの鉄道ですが、今朝の車両の中は「スズメバチ」が1匹飛び回っていました。女子高生は悲鳴を上げると思いきや・・田舎の人は誰もが騒ぎません・・・さすが、岐阜のローカル線。


岐阜駅に着いて、信長像を改めて拝み・・・『おはよう信長』の心境。


今日もお取引先様へ、挨拶まわり。


愛知県の瀬戸市まで出向いて・・・ランチは味噌カツ定食(850円)を。
今日はお肉の日!!


午後には、タイから戻られ民泊事業を営む知人を訪ね・・・・
愛犬リリーちゃん

このおもちゃを銜える姿が歓迎の意思だとか・・・柴犬は賢いですね。
リリーちゃんは3歳です。


民泊「Gifu SUAI(きれい)」・・・・動物同伴も可能・・是非ご利用ください。
ドミトリー3,300円~ 部屋は個室もあり。 岐阜駅までの送迎可能

岐阜市領下417-2 電話:070-1681-7722
メール:guesthousegifusuai@gmail.com


最後に・・・本屋さんで岐阜の作家「池井戸 潤」さんの新刊をゲット。
題名は『ハヤブサ消防団』・・・12年の消防団歴のある私にとって親しみやすい題名。


また30ページを読むだけで・・・岐阜弁や地名が池井戸潤氏の生まれ故郷「八百津町」にからんでおり、楽しみ倍増です。
帰国の際に読んでいきたいと思います。ハヤブサ消防団・・・集英社本体1750円(税別)


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する