「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

人間ドックを受ける。

サワディカップ(こんにちは)。


一時帰国7日目・・・帰国(タイ)まで残り3日。


今日も良い天気・・・朝は5時前に日の出・・朝の気温は15度。


今日は、帰国目的の「人間ドック」・・・3年ぶりに日本で。通常の検診に胃カメラと頭部のMRIがオプション。


まずは、朝のジョギング・ウォーキングで少し減量を・・・・約5キロを徘徊し、76.8キロを確認して、病院へ。


先ず病院で、少しトラブル発生。
タイからの入国7日目・・7日経過していないと受付の係員がざわつきましたが、保健師に5月31日PCRテストを受けて入国しており、タイからの入国は現在「隔離なし」になっていることを説明して、ようやく着替えることに。


身長が約1センチ縮み、179センチ。体重は77.1キロ。胴回りは84.5・・・・で、メタボ体型指定の解除に。


腫瘍マーカーPSAは、投薬効果もあって正常。
加齢とともに悪化している個所は、尿酸値&悪玉コレステロール。
いずれにしろ食生活をはじめ、日々の生活習慣の改善が求められることに。


全検査が終了したのは、検査開始から2時間45分後・・・楽しみにしていた朝食は・・・

ホテルで食べれそうな色艶やかな和食を。


今宵からお客様との会食が2日続きますが、アルコールはほどほどに節制したいと思います。


最後に地元紙を少し紹介。

明日から日本は、団体ツアーに限るとしたものの、外国人観光客の受け入れが始まります。
岐阜は世界遺産「白川郷」をはじめ高山が人気のスポット。


多くの外国人(タイ人)がまた観光に来てくれることを、待ってますね・・・


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する