「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ゴルフを楽しむ午前と、ソフトテニス仲間で焼肉する夕方

サワディカップ(今晩は)。
バンコクでの駐在員にとって「ゴルフ」は必需。そう言いながらもソフトテニスを優先してきた訳ですが、今日はどうしてもゴルフに行かねばならず、朝4時起きで、5時にアパートを出発し、バンコクから1時間ほどのところにある『スパプルック・ゴルフコース』に行ってきました。

天気は晴天、気温も上がらず絶好のゴルフ日和となりました。7時18分スタートで12時に終了。プレー代はグリーンフィー、キャディーフィーを合わせて2,850バーツ(カート使用は別途650バーツ)とタイでは高めのゴルフ場ですが、距離や池越えなど楽しめるゴルフ場であり、大変美しいゴルフ場です。

同伴者とのコミュニケーションの他に、タイ人とのコミュニケーションは大切。タイ語の応用も出来ます。今日の私のキャディさんは「レック」さん・・


そんな頃、きりと君ママからのラインで今日の練習が送られてきました。
「やってるー」って感じです。盆明けで久しぶりのメンバーも参加してますね。

基本練習ばっちりですね。


ゲーム形式の練習もやってます。

やはりテニスも面白い・・タイ語は受付のお姉さんとのオーナーのおじさんくらいか・・


ゴルフ帰りにテニス仲間から焼肉のお誘いが・・
小茂田君が日本語学校に勤めることになり、就職祝いということで、ソイ31の焼肉「あずま」に・・・私は2週連続の「あずま」

練習は一緒に出来ませんでしたが、こうしてソフトテニス仲間と食事が出来るのは最高ですね。

小茂田君もタイに来て初めての焼肉。スポーツマンにとっては、焼肉もたまには食さないといけません。  
結局遊んで、食べての1日となりました。明日はタイ語学校が待ってます。「復習・予習をやらなければならない」というプレッシャーを感じながら、今日は横になろうと思います。それではサワディカップ(お休みなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する