「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクの中古品屋さんで『無念のラケット』を握る

サワディカップ(今晩は)。


日本は台風が連続して通過しており、各所で大雨の被害が出ていますが、バンコクは昨日から雨が降らず、乾季の暑さが戻ってきました。
面合わせ、ショート乱打の10分でバテました。乱打も10分が限界でした・・
今日は6名が練習に参加。井上さんもマイラケットを、お盆で帰った日本から持ってきました。これからが本領発揮となることでしょう。

練習の動画は少しFacebook「Bangkok Japanese soft tennis club」にアップしていますので、ご覧ください。
帰省している駐在員は今週を目途に戻ってきていますので、来週以降は賑わしくなるでしょう。


さて練習を終えて、中古品の専門店をのぞけば、多数のラケットが店先の箱の中に。

駐在員がタイで購入して、帰国の際にタイに置いて行ったものですが、中には数本「軟式ラケット」がありました。 日本から持ってきたけど、結局やることも出来ず帰国された『無念のラケット』ではないかと想像してしまいました。
是非ともこのラケットが、コートで使われる日が来ることを祈りたいですね。


昼からタイ語学校に向かいましたが、エカマイの駅でアイスミルクティを買いました。
店員に「ワンニー(今日は)、ローン マーク チャイ マイ?(とても暑いですね)」と声をかけたところ、あなたの言っていることは分からないと言うような顔をされました。

学校の先生に同じ言葉を聞いてもらったところ、『ローン』の発音が『歌』の意味に聴こえるため、「たくさん歌って・・」と話しかけたみたいです。発音は難しいですね。
 一方、この「Ochaya」の飲み物は、35バーツ(100円)ととてもリーズナブルでとても美味しいです。大手のコーヒーチェーンも沢山バンコクには出店していますが、価格はこの4倍となります。


学校が終わり、仕事の関係で、BTSチットロム駅近くの居酒屋を検索。

『よかよか』が納得できる居酒屋さんですね・・来週ランチに行ってきます。


再びBTSに乗ってトンローへ向かい、駅にある床屋さん「JUST CUT」へ。
最近は、この100バーツ(300円)カットを利用します。陽気な店員さんとタイ語で会話を楽しむと言うよりは、日本語で返されますので・・
色が黒いと「日本人はゴルフが大好き」とか、「日本人はやさしい」など、これまでも多くの日本人が利用していることでしょう。店の名前通り、カットだけですので、15分程度で散髪が終了したら、アパートに戻りシャワーを。


今日は、ソフトテニスの練習をさぼっている息子と久しぶりに会い、近くの焼肉屋さんへ。ソイ31に8月に出来た「あずま」はソイ33のそば屋の姉妹店。味は美味しかったです。

キャベツと玉ねぎのサラダはボリュームありましたね。
一人でも来れる、駐在員に優しい焼肉屋さんですね。

消費税7%とサービス料10%は別途です。


そんな訳で今日もあっという間の日曜日でした。
サワディカップ(お休みなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する