「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイのソフトテニス・・・コート代の値切り交渉は笑顔と握手。

サワディカップ(今晩は)。
オリンピックも終盤となり、男子50㎞競歩で荒井選手が銅メダルを、男子400メートルリレーで銀メダルを獲得し、最後まで日本は見せてくれます。
タイは20日現在金2個、銀2個、銅2個のい獲得で、ウェイトリフティングで4個、テコンドーで2個の内容です。
 そんな土曜日ですが、私の体は軽く、本日日本へ帰る会社の同僚の見送りに、アソークのホテルまで2キロ歩いた後に、テニスコートまで約4キロ、合計6キロを歩きました。

コートに着けば、工事中。確実に「マーシー・アカデミー」は進化しています。



一方番犬のブチは老化しつつあります。

インドアのコートも間もなく完成、使用可となるでしょう。


お盆明けですが、集まりは悪く、中学生のきりと君と熱い男の小茂田君と私の3人の練習となりました。3人でも1対2の乱打、1対2のゲームで盛り上げました。

「怪物君」の帽子で老体鞭打ってます。カメラマンはキリト君ママです。


小茂田君はまじめですから、手を抜きません。

真剣に打ち込んで来るのが分かると思います。


私は、ほとんどポーチが出来ない状態でした。


さて練習帰りに、テニスコートのオーナーが話しかけてきたので、コート代を安いくして欲しいとおねだり、交渉しました。週末の1時間450バーツ(平日400バーツ)は、日本でも破格です。ナイター料金も同じですから、1時間350バーツにディスカウント交渉しました。その結果・・・・

笑顔で交渉成立・・・そんなわけありませんでした。ただ10回利用すれば、1回無料になることや、スタッフの皆さんが、練習日程などに気にかけていただくことは、大変ありがたいことです。
 今日は、タイのナショナルチーム「ジーン」さんからも日本人練習日程の問い合わせがありましたが、合同練習は実現しませんでした。
また飲み屋で拾った「牛尾」さんの参加が期待されます。


アパートに戻り、英会話を少し練習した後に、昼ご飯をソイ33/1のフジスーパー1号店東にある「焼肉のハットリ」で。


焼肉屋さんのランチですが、サイコロステーキランチで190バーツ。(コーヒー付)

野菜が取れるのが良いですね。味も最高で、お肉も柔らかいです。
そして諄いけど、コーヒー付で190バーツ


満足したのちに、BTSに乗って「サラディーン駅」まで
シーロムコンプレックスへ行ってきました。


少し仕事で気になるインバウンドの旅行フェアを見てきました。大手旅行会社は日本のどこへタイ人を紹介しているのでしょう。

約6万バーツ(18万円)で3泊5日で秋の日本を紹介・・・少し円高でタイ人は興味薄か。


帰りにサイアム駅でオリンピック選手のCMが目に入りました。

経済が発展すれば、いろんな競技が強化されていきます。将来はバンコクでオリンピック開催も期待できますね。目指せ20年後・・


まだ体が動くので、少し無理してエカマイの42ティーオフ・ドライビングレンジで打ち込み80球。課題は克服できず・・・


練習が終われば、時計は7時。
エカマイのタイ語学校があるビルも輝いていました。


アパートに戻って自炊の気力が無いため、いつも優しく接してくれるプロンポンの「イムちゃん」でガパオ、バーミーそしてシンハービールを。

今日は辛かったです・・
でも店員の「サン」さんはいつも優しくお勘定。

今日は体が良く動きました。明日は反動があるでしょう。やりたいことはやった土曜日でしたが、明日のタイ語学校の予習が出来ていません。
それでは、今日はこの辺で。サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する