「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

再開のお蕎麦屋さんで、山かけ丼セット(2玉)を食す。

サワディカップ(こんにちは)。
4月に入りました・・・タイ語では「ドゥアン・メ~さ~」に。


日本では成人年齢が18歳に引き下げられることに。
色々検証すると、結婚が可能(男女とも)、契約の取り交わしが可能(ローン含む)になるとの事ですが、お酒やたばこは20歳からと・・・やや複雑な民法改正に。


そんな年度初め・・・私にとって良かったことは。
「生そば あずま」さんの再開。

味も変わらず、ランチを楽しみました。
私は、山かけ丼セット(2玉)280B

スタッフは「かき揚げ天盛セット」240B



こうして復活される店が増え、観光客や出張者が増えて来ると、バンコクの賑わしさも本格的に。


そして、美しいモデルを見れた事も新年度として良いスタートに??

顔がとても小さかったですね・・・


一方、新年度から躓いたことも沢山。
先ずは、6月に一時帰国を予定しており、再入国時に必要なホテルの予約・・・予算内のホテルを訪ねると、6月には「テスト&ゴー」が無くなる可能性があるため、返金がめんどくさいから、予約は5月20日以降にして欲しい・・・・との事。返金作業に4カ月かかると言われましたが、これもタイとして、いったん保留へ。


昨日コロナワクチンの接種を完了したため、ワクチンパスポートの更新を目的に、メドパーク病院を訪ねたところ、新規発行のみ手続きしており、ウォークインの対応をしているドンムアン空港に近い保健管理局に行くよう係員が説明。
BTSの WAT Phrs Sri  Mahatahat駅近くですね・・・市内から北へ20キロ。
場所:Institute for Urban Disease Control and Prevention 
電話:02 521 0943 
https://maps.app.goo.gl/y2bUTpnyE4HLgsmK7


ところが、3回目まで接種した私のIDと4回目のIDが違っているので、バンスー駅の接種会場へ行って訂正依頼をして欲しい・・・との事。パスポート番号が合致しているのに間違ったことをしたのは、接種会場の係員では??と、愚痴をこぼしながら、バンスー駅へ。(結局、午後にワクチンパスポートは更新されました)



また帰国72時間前のPCRテストの予約をサミティベート病院でお願いしたく電話をいれるものの、電話は呼び出し音だけ・・・結局、病院へ出向き、予約を完了。
「何度も電話をするが通じない」とクレームを。


今日は血圧が上がりましたね・・・


ちなみに昨日のワクチン接種による副反応は、腕に痛みが残っている程度で、特に問題ない状態で、朝もゆっくりながら、いつものジョギングを。

水トカゲが魚を捕食してましたね・・


3月の歩数は・・・516,962歩・・・390キロを歩いたり走ったり。



通りは、一層選挙ポスターが増えてきました。

それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


昨日の夕方

×

非ログインユーザーとして返信する