「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ソフトテニスがオリンピック種目になることを平穏なバンコクから祈る。

サワディカップ(こんにちは)。
日本はお盆ですね。お墓参りや花火、すいか、鮎の塩焼きなど日本の夏が恋しくなります。
昨日の爆発事件について地元紙も1面で掲載されていました。

今回の事件は、タイの南西部に集中しているのが特徴です。新聞によると爆発による死傷者の他、ショッピングモールの火災なども相次いだみたいです。


一方、バンコクは今日も平穏です。マイペンライ(問題ありません)。駐在員も日本への帰省や家族サービスで出席が心配されたソフトテニスも5名が集まり、2時間汗をかきました。今日は、各自のベストショットを少し紹介します。
小茂田選手・・この黒さは既に東南アジアの肌です。


きりと選手・・中学3年生です。

足が速いのと、パワーが武器です。このごろストロークも少し安定してきました。


鈴木君(高校2年生)です。くるくるボール(シュート回転)が得意です。練習熱心な選手です。


石塚(兄)・・同性の選手が居ますので、石塚兄弟と呼んでます。
面倒見の良いお兄さん


リオでは錦織選手がベスト4に進出を決めました。ソフトテニスが世界に広まるような活動に繋がることが、駐在員メンバーで立ち上げた「バンコクソフトテニスクラブ」の目的のひとつ。これからもタイ人との練習をやりながら、いつかはソフトテニスがオリンピック種目になることを期待したい。  すこし熱くなってしまった・・


 最後に小茂田選手を応援している方に一枚


石塚選手を応援されている方に一枚


それでは、今日は早目にアップして、サワディカップ(失礼します)。

×

非ログインユーザーとして返信する