「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

身体に優しいランチ「ざるうどん」。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは良い天気になりましたが、暑い暑い・・最高気温は35度。


こういう日には「ざるうどん」が最高。
お昼はリンガーハット(プロンポン駅下)で「ざるうどん」とミニ炒飯を。


昨晩は少し夜更かしを・・・弱っている身体に優しいランチとなりました。


話題は昨晩へ・・・


3月末に帰国するソフトテニスメンバーの上村さんとスクンビットソイ53のおでん「青葉」さんで、おでんを堪能し・・

白ワインを飲みながら、ポテトをつまんでました。


そして26日に帰国する同じくソフトテニスメンバーの森田さんとのお別れを・・・


夜景がおつまみになりました・・・実際はポテトチップスを食べてましたが。

絶景でしたね・・・バンコクの夜景も乙なモノ。


話題は「バンコクソフトテニス倶楽部」へ・・・


朝の8時半にはコート上の温度は30度を超えており、年寄りの身体では15分の乱打が限界でした。本日8名が参加。
上村さん

こもだ君

イケメン1号さん

なる君

シンガポールからバンコクに里帰りのみと君

さえこさん

ぶち君

前半は練習・・・後半はゲームで汗を沢山かきました。
お疲れ様でした。


ソンクランに特段予定が無いため、タイ北部チェンライ旅行の提案が。
調べてみると、往復飛行機代は1,800B(6300円)。
白いお寺ワット・ローンクン、青いお寺ワット・ローンスアテンのほか、シンハーパークなどの観光地も沢山あるみたいですね・・・果たしてチェンライ旅行は実現するのでしょうか。


最後にバンコクの様子を少し紹介。
BTSナナ駅隣に大手ゼネコンが開発を進めていた大型オフィスビル「O-NES TOWER(オーネス・タワー)」が開業しました。

ナナ駅周辺もこれからオフィス街に変化して行きそうですね。
ナナ駅の北にも、日系ゼネコンが大型ビルを建設してました。


今日の午後は、少しゆっくり身体を休め、明日に備えたいと思います。
それでは猛暑日のバンコクから今日はこの辺で。


サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する