「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

『第43回 バンコク国際モーターショー』を訪ねる。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコク近郊の国際展示会場「インパクト」で、東南アジア最大級の自動車・二輪の展示即売会『第43回バンコク国際モータショー』が開催されました。(イベントは4月3日まで)


タイで作られている自動車の傾向が何となく分かるような気がします。


入場料は100バーツ(350円)。会場の入り口でワクチン接種証明の提示を求められましたね。私は健康アプリ「モーチャナ」でワクチン接種証明を見せてOKでした。


それでは一気に会場の様子を。
いすゞ自動車さんは、ピックアップが根強い人気。今回はSUVタイプの「MU-X」が目に入りました。

韓国ヒュンダイ・・・これもSUVタイプ

ベントレー(英国)・・・ハイブリッド

ボルボXC40・・・これもSUVタイプ

同じく XC90 電気自動車ですね

日産 ナバラ

同じく テラ

トヨタ bZ4X

同じく クロス

同じく シエンタ

同じく C-HR

バスもありましたね・・・東京オリンピック選手村で披露された自動運転

ホンダ  HR-V

同じく CITY

同じく シビック

スバル レガシーアウトバック

同じく  BRZ

同じく  XV

アウディ TT

同じく RS Q3

少し会場の雰囲気を

MG(中国上海汽車傘下)

スズキ XL7

同じく スイフト

ベンツ

BMW

フォード


中国 長城汽車  ORA CAT

レクサス

マセラティ(イタリア)

プジョー 2008

ランボルギーニ

日本の㈱高野自動車用品製作所(東京大田区)のタイ法人もオリジナルのコンパクトカー
を出展・・・個人的には応援しています。


EV専用コーナーでは・・・

日産リーフ

バイク・・・
カワサキ

ホンダ

スズキ

ヤマハ

そのほか・・・

各社 SUV(スポーツタイプ)とEV(電気自動車)、コンパクトカーを主力に売り込んでいました。沢山タイ人の方が買ってくれることを期待しましょう。


話題は昨夜へ。
重要な打ち合わせながらも、本音を語る為に、ワインコネクション(スクンビットソイ31)へ。

赤ワインのお陰で打ち合わせは、順調な成果をあげ修了。
帰りの誘惑に勝って、アパートに戻りました。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


PS:
バンコクの大気汚染は世界42位

1位はインド・ニューデリー、2位はバングラディッシュ・ダッカ。12位ジャカルタ(インドネシア)、15位ハノイ(ベトナム)・・・東京は87位でした・・

×

非ログインユーザーとして返信する