「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

シーナカリン大学の朝市を覗く。

サワディカップ(今晩は)。


NHKの
朝ドラ「カムカムエブリバディ」も終盤に。ひなたがコツコツ英語のラジオ講座を聞いて、英会話を習得する姿に刺激を受け、オンラインの英会話レッスン「レアジョブ」の受講前に事前学習を・・・


さて、昨日から朝のウォーキング&ジョギングが原因か、左足かかとに違和感があり、走ると痛みが・・・年寄りですから、身体がすぐ壊れますね・・・それでも朝は、ベンチャキティ公園に向かい、タイの桜を探しに。
池の公園の西側には、別の植物園のような公園が。

残念なことに八重桜の様な「チョンプー・パンティップ」を見る事は出来ませんでした。
それでも色とりどりの花が咲いていました。


この公園でジョギングやヨガを楽しむ方も。


さすが南国。


今日も天気は怪しいですが、ジョギングコースにもどって、ゆっくりと1周。


午前に少し時間があった為、シーナカリン大学の朝市を覗いて来ました。
日本人の方も多くみえてましたね。

飲食の他に野菜、果物、衣類に雑貨・・・幅広くお店がありますね。
大学の構内で毎週火曜日と木曜日の午前に市場は開かれますね・・日本の昔の市場スタイルです。
 日本の大学は「関係者以外立ち入り禁止」が当たり前でしょうが、このシーナカリン大学のスタイルは地域密着の象徴ですね。

私は、チェンマイ産のいちご 70B、バナナ4本 25Bを購入。タイのイチゴは硬くて、酸っぱいイメージですが、試食したイチゴは美味しかったです。

雑貨も豊富でしたね・・・マスクは50枚入り50B~


そして、スタッフのお土産は、タイのお菓子・・・

1つ10B(35円)。


スタッフとの関係は、こうしたお菓子が良いかと・・・私的に思っています。


今日のランチは、「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)でお刺身盛り定食(300B)


商業施設Mクオーティアの催事場は、スーツケースの販売が。


間もなくソンクラン・・・水かけは中止になりましたが、多くの方が旅行を楽しむ事でしょう。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する