「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

週末の『アートマーケット』を覗く。

サワディカップ(こんにちは)。


日本は春分の日・・・まもなく桜も満開となる事でしょう。
タイにも「桜??」と思うほど、色鮮やかな淡いピンク色の花を見る事が出来ます。

ガンラパプルック(和名:コチョウセンナ)【バンコクから北へ140キロ、ロッブリー県】


またゴルフ場には、日本の八重桜に似た「チョンプー・パンティップ」をよく見かけます。


さて、話題は昨夜へ・・・
週末のバンコク中央駅「フアロンポーン駅」近くのパドゥンクルンカセム運河で、3月18日から4月3日の間の毎週金〜日曜日に「パドゥンシン・アートマーケット(Padung Silp Art Market)」を開催するとの情報から、雨が止んだ午後6時前にアパートを出発し、地下鉄に乗って、フアロンポーン駅まで。
構内も少し歩いてみました。

チェンマイ行きの寝台車ですね・・


そして駅の西側にある運河へ。

橋を渡り、北に向かうとありました。デザイナーたちのワークショップや、飲食店が。
では、一気に写真で紹介。
 他のマーケットに無い、可愛らしい小物やカードが人気でしたね。

音楽あり、屋外シアターあり。

開催は残り2週・・・3月25日~27日、4月1日~3日・・午後4時から。

再び運河を渡り、駅に戻ってきました。
雨上がりの為、気温も丁度良かったですね。

バンコクは今、運河を利用した開発が進んでいますね・・・そして運河が奇麗になる事を期待しましょう。


今朝も午前3時ごろに雨が降ったバンコクです・・・今週はこのような天気が続くとの事。
気温が上がらないため、朝のランニングも快調に。


今日も体重は77キロ台を維持・・・タイのコロナ感染と同じく、なかなか下降しないのが実状です。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する