「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイの象の日、日本の象の日。

サワディカップ(こんにちは)。


昨日3月13日はタイでは「象の日」。

1998年5月26日、タイ政府は、社会にとっての動物の重要性についての認識を高めるために、3月13日を全国象の日として指定した・・・との話。ちなみに日本では4月28日が象の日。
日本の「象の日」の由来は、添付のウェブサイトでご紹介。


アユタヤの遺跡廻りをする象たちも、観光客待ち状態ですね。

アユタヤは象がシンボル??


商業施設Mクオーティアを覗けば、ソンクランを控え、ホテルの紹介ブースが。
優雅に過ごしたいですが・・・

where can We take you? (どこに連れて行きますか?)


食品売り場では・・・日本産高級イチゴが。

高知産 「おおきみ」15粒で2000B(7000円)。一粒460円!!


屋台で売られているタイ産いちごは、100B(350円)

タイのイチゴは硬くて酸っぱいことから、日本産は人気ですね・・・


さて、3月14日はホワイトデー・・・タイには慣習はありませんが、事務所スタッフから、バレンタインデーにチョコを頂きましたので、私流にお返しを。

どうぞ「おやつ」に召し上げってください。


今日のランチは、「鳥波多」さん(プロンポン店)で、いつもの鶏そばを。

今日も美味しく頂きました。


最後は、再び「タイランドパス」を装ったEメールについて。
2月に続き、再びタイランドパスを装ったEメールが昨日、受信。

名前に生年月日、パスポート番号を要求していますが・・・懲りませんね。
どうぞタイランドパスを使って入国された皆さんは、ご注意ください。
参考ウェブサイト:


今日も暑いバンコクです。日本の桜の開花は間もなくですね。
【今朝のベンチャキティ公園】


それでは今日は、この辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する