「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイナショナルメンバーとの練習。韓国での活躍を祈る・・

サワディカップ(こんにちは)。
日本のテレビを観ていたら、交通事故のニュースが。ソフトテニス部女子 農林1年生と言えば教え子も居る。日本に連絡すれば、やはり事故にあった当事者。幸いにして軽傷でったが、同級生2名が重傷とのこと。 夏休みの入りました。事故には十分気をつけましょう。


さてバンコクソフトテニスチームの本拠地も確実に改修が進んでいます。
インドアコートは、日本と同じオム二コートです。(砂が入るかどうかは不明)


NO3・4コートは綺麗になりました。ネットも新品です。


今日は7名が参加。やる気満々です。]


午後からタイの練習に誘われ、3人の日本人がスワナプーム空港に近い FBTスポーツクラブへ。


8月23日から9月12日までタイナショナルチームは韓国に遠征し、国際ゲームに参加。そのためクレーコートでの練習となりました。1時間800バーツのコート代は破格な値段(高い)です。


日本人ペアもタイナショナル選手にガチンコで勝負。(写真はタイの混合ペア)


ナショナルメンバー紹介します。 ホムさん15歳。


ジーンさん17歳。ジーンさんがいつも日本人に気にかけていただいています。お父さん、お母さんもとても良い人です。


ガムさん22歳。お父さんはいつもそばで応援しています。


パワフルなメイさん。ペアを組んでいただきました。



ジュニアさん 18歳


正直、今日の練習は参加を見送る予定でしたが、タイのチームと合同で練習できたことは大変良かったと満足しました。足がつりましたけど・・・


帰りは空港経由で電車でアソークまで。案外電車を使えば、いろいろなコートに行けますね。

空港からの電車のチケットです。タクシーで街に向かうより35バーツでアソーク辺りまで戻ってこれます。

来週は王妃の誕生日(母の日)。青い服はすでに250バーツで手に入れました。

今日は、これからナイターです。朝から晩までソフトテニスで終了。
明日はからだのあちこちが痛くなっているでしょう。
それではサワディカップ。(おやすみなさい)

×

非ログインユーザーとして返信する