「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

仏様に合掌・・・タイは「マーカブーチャー(万仏節)」。

サワディカップ(今晩は)。


北京オリンピックは2月20日が最終日・・・まだまだ日本のメダリストが出て来そうですね。地元岐阜からは、ビッグエアで村瀬心椛(ここも)さんが17歳の最年少で銅メダルを・・おめでとうございます。


さて、タイは仏教の重要な日「マーカブーチャー(万仏節)」で祝日に。
私も厄年であるため、エカマイのお寺「ワットタートン」へ行ってきました。


多くのタイ人が朝からお参りに・・
BTSエカマイ駅を降りて最初に目に入る仏様・・・合掌。

鎮座する仏様にも合掌。

そして土曜日の仏さまにも合掌

更にお寺の中に入り、大きな仏様に合掌

お寺の重要な建物へ・・・

中に入り仏様に合掌

このお堂を1周・・・

私はただ仏様の顔を見るたび・・・合掌し、お寺参りは終了。


トンローの駅近くでも托鉢するお坊さんたちが。

そして歩道を逆走するバイクに乗るお坊さんも・・・


今日が祝日の為、月2回の宝くじ当選発表は17日へ。
宝くじの売り子さん達も気合が入っていました。


さて、話題は「バンコクソフトテニス倶楽部」へ。
今日はいつもより遅めの10時30分から12時30分に練習を。
昨日49歳になった渡辺さん・・・お誕生日おめでとうございます。

後藤さん

匿名希望ちゃん・・・靴が可愛いテニスシューズに


KEIKOさん

さえこさん

こもだ君

上村さん

森田さん

寒川君

本日10名の参加でした。

私は、ランチを「恵美須商店(ソイ24/1)」で済ませ、ゴルフの練習へ。

今日も恵美須御膳を・・・ご飯お替りで。


BTSバンナー駅まで移動し、ゴルフレンジ「ワン・オー・ワン」へ。
19日のゴルフコンペの調整に・・・調整にならず悩みだけ倍増に。

120球打ち込み・・・体に痛みだけが残りました。


今日も高架鉄道BTSは走ってます。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する