「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイは、『平和を望んでいる』。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは薄曇りの過ごし易い一日に。
コロナ感染防止なのか、ショッピングモール前には例年大きなクリスマスの飾り付けが始まっていますが、今年は??
 ショッピングモール「エンポリアム」で可愛いツリーを発見。

ベンツみたいな、マークは「ピースマーク」でしょうか・・・


ウィキペディアを転載。

タイは、『平和を望んでいる』とのメッセージを感じ取ることが出来ます。

夜のデコレーションも気になりますね。


さて話題は、食べ物へ。
昨日、タイ人の知人から「果物」の差し入れが。
トロピカルカントリーであるがゆえに、トロピカルフルーツと思いきや、日本のリンゴとみかん。

ひさしぶりに甘いリンゴと、甘くて種のないミカンを頂きました。
日本人が喜ぶものをよく知っているなと感心するばかり。3日間程かけて朝食に。


行きつけのお弁当屋さん「カオ・イープン(日本のお米、ソイ33UBCビル地下)」では、これまでのカップ蕎麦が、「緑のたぬき」に変更。これまではおにぎりとセットで99Bでしたが、たぬきは単品で80Bで売り出すとの事・・・日本円で270円・・・少し値段が!!

のり弁当は119B(400円)・・・こちらはいつもと変わらず美味しいお弁当。


さて、今日は忙しい時間の合間に、13日~14日タイ・パツムタニ県で開催されるソフトテニスの会場を下見・・・ラチャモンコン工科大学タンヤブリ校へ。


広いキャンパスには、立派なグランドやスタジアムも。

テニスコートも奇麗に整備されていました。

バンコクから車で45分・・・・大会まであと3日ですね。
(画面は前回大会のポスター・・10/16-17)
バンコクソフトテニス倶楽部からは日本人8名が参加します。


最後に、工業団地で見た本日の空(チョンブリ県)


それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する