「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

メリークリスマス!! クリスマスプレゼントは消臭スプレー!

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは少し日差しがきつめの良い天気となりました。多くの製造業は、25日~26日に正月休みに入りましたので、大気汚染も少し改善しているように見えます。


さて、クリスマス・・・皆さん如何お過ごしだったでしょうか?
私は、事務所スタッフや、ソフトテニス倶楽部のメンバーに恵まれ、楽しく2日を過ごしました。

エムクオーティアのレストラン棟8階の「Audrey」は窓際で食事をするのが最高です。

スタッフが、サンタの帽子と眼鏡を持ち込み・・・レストランの中では完全に浮いてました。

料理も幅広い種類とデザート、飲み物があるのが良いですね。
事務所の特典で15%ディスカウントも・・・店の雰囲気とコスパは一押しの店です。

締めはツリー前で。


昨晩は、エムクオーティア5階を訪ねました。
イルミネーションが奇麗でした・・

動画も・・

Bangkok のクリスマス


アパートに戻れば、オーナーからもプレゼントが!!

開けてみれば・・・消臭スプレー。
加齢臭にはもってこい(笑)


さて、話は少しさかのぼり、昨日の午前は、お客様の工業団地へ。
そこで見たのは・・・
Rangsit Prosper Estateのヤマザキパンの工場前は、即売会も開催。

きり餅1.8キロ 350B(約1200円)・・・スーパーで買うよりはお得!!


正月は餅料理ばかりになりそうです。


さて、本題の「バンコクソフトテニス倶楽部」の12月最後の週末の様子は・・・
よしねちゃんの発音の良い「メリークリスマス」から。

Merry Christmas Yoshine chan


今日は久しぶりの「こたろう君」(小1)が参加。
元気にゲーム??を楽しみました。

コモダ君のナイスフォローでした。


改めてコモダ君


お久しぶり かおりさん スタンスが狭くなってましたね~

ゆーすけ君   

渡辺さん

イケメン1号さん

イケメン2号さん

川本さん

さんがわ君

こたろう君のパパ

私も昨日の余韻を持ち込んで・・・


本日10名の参加でした。


話は、コロナウイルスへ。
17日以降、バンコクの西隣の県サムットサコン県では、連日感染人数が増え続けています。
約1300人のミャンマー労働者の感染が判明・・・誰もが感染拡大を懸念していますが、タイ保健局もサムットサコン県の封鎖をはじめ、各県での感染状況を色分けして、各種の制限を行う予定です。
 バンコクでは年末年始のイベントは自粛される予定です。

26日に判明した新規感染は110名(ほとんどがサムットサコン県の魚市場関係者で、うち30名がミャンマー人労働者)、治療中は1808名・・・・だそうです。


最後に2番目の孫の様子を紹介。現在生後4か月。

順調に育っているようです。


それでは、今日はこの辺で。
また明日・・・サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する