「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

規制緩和でトロフィー作りに奔走。

サワディカップ(今晩は)。


【お茶です】


 11月からの規制緩和で、主催するゴルフコンペも予定通りに開催となり、仕事の合間に倶楽部タイランドへ出向いて、コンペに使う旗を頂きに。また景品の準備やトロフィー作りも。
 日本人はタニアプラザのお店がごひいきかと思いますが、私はタイ人スタッフに連れられて行ったローカルのお店でトロフィーの準備を。
【お店の名前】
เมืองไทยถ้วยรางวัล(THAILAND TROPHY)   電話02 219 4499 
https://maps.app.goo.gl/cNzBarhLDBF1qYhe7
MBKの西側になります。トロフィーの価格は400B~ 名前なども直ぐに対応いただけます。

近くにはスポーツ用品・・サッカー、ボクシングなど 多数店舗が並んでいます。

タイ人は、トロフィーやメダル(賞)は好きですね。


さて、パツムタニ県のお客様を訪ねたついでに10分ほど北上し、アユタヤ県へ。
チャオプラヤ川の支流の様子を伺いました。


いまだ水田は水没。

住宅にも浸水が続いていました。

チャオプラヤ川からの逆流により、支流の川沿いや水田、畑が冠水・水没している状況ですね。


水門では、槍の銃をもった住民たちが、大物の魚を狙っていました・・・・流石タイランド。


遅めのランチは、「さんや」さん(プロンポン駅下)でエビフライ定食(250B)を。

尻尾迄完食。


今朝もウォーキング&ジョギングから。

朝日が昇れば、生き物の活動も活発に。
お日様に当たるのは健康的かと・・・水トカゲも同じかな。


今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する