「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

輝く朝・・・清々しい朝。

サワディカップ(今晩は)。


今朝は久しぶりの朝日を拝むことが出来ました。

清々しい朝を迎えましたが、出勤前にのんびりし過ぎて、お財布を忘れるハプニングも。
歳を取ると、ルーティンを変えない事が大切ですね。当然、モノを置く場所も決めて置かないと、「どこに置いた??」と慌てる事も・・・


雨季後半・・・バンコク、アユタヤなど11都県では20日から月末にかけチャオプラヤ川とタージン川の水位の上昇が予想され、防災局が警戒を呼びかけているそうですが、徐々に大気汚染も気になりますね・・・

【ベンチャキティ公園にあるpm2.5 測定器】


さて、朝からスタッフと明日からの連休ついて話し合いを。
 タイは21日木曜日がタイ政府が今年のタイ中部(バンコク含む)の特別公休日に指定した「オークパンサー(出安居)」、23日土曜日が「チュラロンコン大王記念日」、22日金曜日が「チュラロンコン大王記念日」の振替休日で、21日から4連休となると説明したはずなのに、21日に事務所にお客様が来る約束があるとの報告・・・・・。
 確かに銀行や、製造業は営業・稼働日であり、非常に紛らわしいのが実状。
結局、明日の午前は残務整理があるため、私は出勤する事にして、お客様の対応を。


また、「オークパンサー」は仏教の祝日で、酒の販売が禁止なので、今晩はビールを買って帰らなければ・・・


話題は、コロナ感染。
本日発表された昨日のタイの新規感染者数は、8,859名と減少。バンコクは私の予想通り1,020名との事。バンコクのワクチン接種で2回接種した割合は71%まで伸びた事から、楽観視する事も分かりますが、シノバック2回接種者はアストラゼネカの異種ワクチンのブースターを始めており、しばらくはバンコクの減少スピードは鈍くなると思われます。
明日はバンコクで1000名を切って欲しいですね。


明日の朝も輝く朝を期待しましょう。
今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する