「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

めんどくさい身体。

サワディカップ(今晩は)。


今日の朝食は、「カノム・トーキョー」。
シンプルであって、卵も包んで栄養価があるかと・・・値段も2種類で20B(70円)。


朝食買うまでは、今日もウォーキング&ジョギング・・・7,000歩。
高血圧症の私にとっては、寝起きのハードな運動は禁物。歩いて、身体を起こして・・・体が熱くなってきてから、ジョギングへ。
案外めんどくさい体になっているかと。


曇り空・・・空を見れば、「今日も雨かと」

でも、足もとをみれば・・・ヤシの実が。

食べれそうですが、公園から持ち出すことはご法度ですね。
そっと置いておきました。


アパートへ戻る途中のアソークの四つ角。
どことなく渋谷の交差点に似ているかと・・・鉄道が走っているだけ??

スクランブル交差点と言うよりは、バイク優先の交差点?


ベンチャシリ公園も大勢の人が朝の運動に。


ソイ33に入れば、朝から合鍵屋さんが営業中。

こんな素朴さが私のお気に入り。


ビルには、命綱をつけたガラスの清掃員が。
タイで働くすべての人にエールを送りたくなりますね。


今日のランチは、「鳥屋花 バンコク」さんのお弁当を。(100B)

美味しく食べられる事が幸せと。


お陰で、午後の仕事は、絶好調でした。


最後に タイの政府観光庁総裁は、
 「パタヤ(チョンブリ県)、チェンマイ、フアヒン(プラチュアブキリカン県)、チャーム(ペチャブリ県)、バンコクの5地域で10月1日からワクチン接種済みの外国人の受け入れを再開する計画を来週、COVID-19状況管理センター(CCSA)に提案する予定だ」と明らかにした、との報道を確認。
 いよいよ10月から人の流れは変わろうとしていますね。
本日発表の昨日のタイのコロナ新規感染者は11,786名(内バンコク2,788名)と、バンコクも大きく改善しているかと。


それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する