「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ひつじ雲の下、朝日を浴びる。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクの夕方の天気は薄曇り・・・気温はまだ33度あるとか。


月曜日が始まりました・・・私の日課も変わらず、朝はウォーキング&ジョギングから。

朝ドラ「おかえりモネ」にはまり、空を見上げれば、久しぶりの青空と雲。


この雲・・・ひつじ雲が正しいのでしょうか。

ひつじ雲なら、天気は下り坂の予兆とか。少し雲を勉強してみようかと。


そして朝日を浴びました!!

最近は、曇りや小雨の朝が続いていましたが、仕事が始まる月曜日の朝らしく・・・足は軽やかにとは行きませんが、約7,000歩を堪能しました。


さて、今日も「シノファーム」(職域接種)のワクチン接種証明を求めて、チュラポン・ロイヤル・アカデミーへ。今日で3回目。
最初は、8月30日・・・・証明発行手続きのお兄さんが1週間待って・・・・待ってもも来ない。9月6日・・・担当者がメールを見ていないとお兄さんが・・・
大使館にお電話して、タイ政府の電話(1111)へスタッフが現状を伝えると、やはり証明書を発行するのは「チュラポン・ロイヤル・アカデミー」との事。


今日は、これまで接種会場の中で話を進めてきましたが、今日は別の施設を案内されました。

スタッフは3名・・・でも来場する方にはとても丁寧な対応を。

接種記録をスタッフのパソコンへ入力し、対応したお姉さんから「3日~5日で証明書はメールで送ります」との返事を頂き、会場を後にしました。とりあえず待つしかないでしょう。


報道では、
 タイ政府観光庁は10日、バンコクとチェンマイ、チョンブリ、ペチャブリ、プラチュアプキリカーンの各都県について、新型コロナウイルスワクチンの接種などを条件に、10月1日から外国人旅行者を隔離なしで受け入れる計画であることを明らかにした、とあり、一層ワクチン証明の取得が重要になろうかと。


一方、タイのコロナ感染者推移は、タイ全体では緩やかに減少傾向、でもバンコクは微減。

バンコクは、まだ落ち着かない状況ですね。


こういう時は、タイ料理屋台で好きな「クイッティオ」を。


汗をかきながら、気持ちは落ち着きますね~


それでは、今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する