「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

何をやってもダメ・・・退化、進行中。

サワディカップ(こんにちは)。

アジアのデトロイトと言われる、タイの自動車産業も、昨日のウェブセミナーを聴講していると、日本車ひとり勝ちから、中国製の車のシェアが今後伸びる気配があると・・・
上海汽車「MG」は比較的安価な大衆車であり、デザインも良いかと。


バンナー駅近くにも、上海汽車の展示場と修理工場が出来ました。

これからEV化が加速する中、日系メーカーの健闘を祈りたいと思います。


さて、今朝はお久しぶりの良い天気。バンコクに日差しが戻ってきました。


週末のルーティーンは、バンコクソフトテニス倶楽部から。
今日も手にマメを作った若人と、マメが出来ない壮年が集いました。


では、今日のメンバーを紹介。
朝からハンバーグをほうばるユースケ君


上村さん

渡辺さん

こもだ君

小長谷さん

森田さん

さんがわ君

いけめん1号さん

本日は9名の参加でした・・

動画はこちらから

バンコクソフトテニス倶楽部2021/9/11


お昼のランチは
行きつけの「さんや」さん(プロンポン駅下)。
徐々に人が戻ってきましたね。
今日は、マーボナス定食を。(240B)


天気が続く(雨が降らない)と信じて、午後からはバンナーのドライビングレンジ「ワン・オー・ワン」で大人の筋トレ120球。

ところが、今日も球は安定せず、距離も出ず。
手打のフォームになっている事は自分になりに気づいていても、午前の体力消耗もあり、課題を残して終了しました。


最後に・・・
今日は、交通事故(接触事故)を3件見ました。
タクシー&タクシーの追突、乗用車とグラブバイクの側面衝突、バイク&乗用車の接触。
行動規制緩和から2回目の週末、やはり人の動きは徐々に戻ってきている感が。
 コロナ感染者はタイ全体で15,191名(バンコク3,364名)と緩やかな減少に。バンコクの感染者が東京の様に落ちて行かない事が気になりますね。この1週間で、私の周りでも感染者が出た事務所は3か所。まだまだ油断できないバンコクの状況かと。


それでは本日はこの辺で。
また明日、サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する