「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクでホールインワン・・・すべての運を使い果たす。

サワディカップ(今晩は)。


今日は、趣味のソフトテニスをお休みして、親睦ゴルフコンペに参加。
主催者であるため、昨夜は「朝5時起き」がプレッシャーになって、熟睡もできず、歩いてコースを回ることを断念して、カートを選択。

今日のコースは、バンコク中心部から1時間程度の「The Pine Golf & Lodge」。
倶楽部タイランド使用で、グリーンフィーは1,100B、カートは500B、キャディフィー350Bと週末の割にリーズナブル。


今日のキャディさんは「ヌン」さん。

地味でしたが、随所でフォローして頂きました。

練習してきた割には・・・チョロチョロやってました。

ミスショットしたら、ボールを追いかける癖。


アウト58・・・・もう限界。


ところが、インに入って、12番ホール。
145ヤード・・・7番アイアンで・・・・右からドローを描き・・・・
コロコロ・・・そして黄色の球が消えました。


信じられませんが・・・確認を。
同伴者がビデオ撮影。

ホールインワンを確認する!


本当に入りました・・・運を全部使いました。

このボールです。
1ダース680バーツ。

そして同伴者。

残念ですが、ホールインワン保険は、入っておらず・・・・キャディさんたちにビールにチップ100Bで許していただきました??


本日はアウト58、イン41  久しぶりの100切りで第3位(ダブルペリア)で終了。


興奮覚めやらない時に、ソフトテニスクラブメンバーのさんがわ君から、魚を釣ってきたので・・・・ということで、プロンポンの居酒屋「さんや」さんで、さばいて頂きました。

先ずは、アジの焼き魚

アジフライ

お造り

煮つけ

なめろう

お寿司

お吸い物

フルコースでした。新鮮なアジは美味しかったですね。ホールインワンのお祝いを兼ねて??楽しい食事をしました。


さらに「さんや」さんにソフトテニスメンバーの井上さん一家も。

これまたご縁で・・・でもアジはお渡しすることなく、終了。


明日は、ソフトテニスの癒しの「よしね」ちゃんが、バレンタインデーのケーキを用意しているみたいですね・・・
私は、頂けるのでしょうか??


本日の「バンコクソフトテニス倶楽部」は15名が参加しました。


それでは、今日はこの辺で。
おやすみなさい・・・サワディカップ・

×

非ログインユーザーとして返信する