「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコク冠水&コートに立つ王女様

サワディカップ(こんにちは)。


10月になりました。
日本では秋の味覚が楽しめる時期ですね。


バンコクの雨季は終盤・・・・激しい雨により、たびたび市内はあちこちで冠水に。
昨夕は午後5時過ぎから雷を伴う激しい雨が・・・仕事もひと段落して、アパートに帰る準備をしましたが、結局8時まで事務所待機。


スクンビット通りを覗けば・・・大きな通りが川に。

動画はこちらから・・・

冠水スクンビット10/2

冠水スクンビットsoi33 10/2


プロンポンで駅で偶然遭った「たいら君」と井上ママと一緒に、汚水の中を歩いて帰る事に・・私は皮靴を抜いて、裸足で。たくましく成りました・・・


昨夜は、帰宅後すぐさまシャワールームへ・・・やはり汚水には色んな菌があろうかと。


そんな雨が昨夜降ったこともあり、今朝は曇天に。通りはすっかり水も引いてました。

週末の朝は、「バンコクソフトテニス倶楽部」の練習から。10月23日~25日のナショナル大会まで3週間となり、今日も出席率は高めに。
サクッと紹介。
なる君(U-15エントリー)・・・肘が上がると良くなるけど??

藤本さん (女子W、ミックス エントリー)

ゆうなさん  (女子W ミックスエントリー)

藤本パパ(男子W エントリー)

武田さん (シングル、男子W、ミックス・・フルエントリー)

ゆーすけ君(男子W エントリー)

さんがわ君(シングルス、男子Wエントリー)

かおりさん (女子W、ミックスエントリー)

コモダ君(男子W、ミックスエントリー)

青山まま (女子W エントリー)

イケメン1号?は、団体戦に

森田さん(男子W エントリー)


後半は、3ゲームマッチでゲームを楽しみました。


ゲームの様子は、こちらから。初級クラスは頑張っています。

バンコクソフトテニス倶楽部2020/10/3

バンコクソフトテニス倶楽部2020/10/3

バンコクソフトテニス倶楽部2020/10/3


本日16名の参加でした。お疲れさまでした。
よしねちゃんはすっかりお姫様に・・・


本日のランチは、「銀座堂」(スクンビットソイ26)。
4名で反省会??を。


さて話は今週の話題へ・・・
9月28日にタイ政府が主催した就職フェア(JOB EXPO 会場バイテック)を視察。
100万人の雇用を生む機会とタイ政府は旗揚げしたものの、現実は??4月に卒業した大学生は2日間会場を回っているが、良い感触を得た企業が無いと・・・健闘を祈ります。


今週の空港の様子は・・・

定期便の殆どがフライトをキャンセル。国内線と香港行きがチェックインしていました。
到着ロビーは誰もいません。今は隔離準備のため、ゲートは専用ゲートのみ。
観光産業はいつ復活するのでしょうか??


パタヤも少し覗きました。

こちらも外国人観光客の受け入れを待つ限り。


私ごとになりますが、
実家からソフトテニスボール64球が国際郵便で届きました。

岐阜のひよりママから頂いたボールが、バンコクにやって来ました。大切に使いたいと思います。


半沢直樹・・・最終回・・・3回も観てしまいました。痛快でした。半沢に取り巻く人の温かさを感じました・・・早速新刊を

アルルカンって??・・・・勉強になります。タイは雨季終盤ですが、日本では読書の秋。
本を読むのもたまには良い事かと。


午後3時過ぎ、バンコクは日差しが戻ってきました。
明日も良い天気になるでしょう。
それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)

×

非ログインユーザーとして返信する