「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ギネス公認世界最大のマーケットで130バーツの像柄ズボンを買う

バンコクは日々暑さを増してきましたが、ギネス公認世界最大のマーケット、チャットゥチャックウイークエンド市場に行ってきました。名前の通り土日しかやっていない市場ですが、15,000の店舗、1日の来場者は20万人~とも言われています。



BTSモンチットで下車、すでに駅から混雑状態でした。

市場の入り口からこの市場のスケールが分かるような露店がずらり。

すでに購買意欲が・・・

世界各国から買い物に。主に衣服と雑貨がメインです。

手でもてる乾電池式の扇風機です。案外買っていく人が多い商品。

 

暑いのでアイスキャンディー屋さんも繁盛してました。

路地に入れば一層迷路状態

 

待ち合わせには市場の中にある高い建物がベスト。時々迷子のアナウンスがありました。

 見つけました。私が観光地でいつも見る像柄のパンツ。

結局130バーツで1本購入。

路地を歩いていると今の居場所が分からなくなるほど広い。

結局、ズボンを2着買って、歩き疲れたので市場を出ることに。おそらく市場の10分の1も動いていないでしょうね。

値段は安いし、品質も良いものもあります。街のショッピングモールで服を買うなら、この市場のほうが魅力的。

献血車も見ました。

BTSに戻れば造花の桜が・・

日本はそろそろ満開かと買い物袋をふたつ握りしめプロンポンへ

 

 

 

 

 

×

非ログインユーザーとして返信する