「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

早起きソフトテニスとタイ語補習の土曜日

1週間ぶりのソフトテニスは、新メンバーを迎え早朝の7時30分にAree Tennis Courtで集合したものの、全コート埋まっており、結局8:30より3人で1時間の練習を行った。明日も新メンバーが参加することで6名の侍が集まるクラブチームになりつつある。

ソフトテニス愛好者はタイでソフトテニスのクラブチームが無いため、結局硬式テニスに入っていくそうである。私も当初2ヵ月間無のつぶてで、いよいよ転向もよぎったが、焦らず我慢した甲斐があったと思う。6万人の日本人が居ればソフトテニス経験者は20人は居るのでは・・

Tシャツでも作り、街を歩けば新メンバーもと夢がひろがる。

 

練習を終えて昼からタイ語の学校でビデオによる補習を5時間受けた。ここ2週間、日本からの訪タイにお迎えに行ったことや、タイの3連休にベトナムに行ったため日曜日のタイ語学校を2週サボった自業自得なのです。その2週間の夜を少し紹介します。

14日はバレンタインデー。でもその時は空港で訪タイ者をじっと待ってました。

 

マンボーキャバレーショー ステージ目の前の席で1,000バーツ。ショーは1時間であるが、松田聖子の口パクからエンターテイメントのショートしてはクオリティが高い。車、ツワーバスで行くのが良いと思います。

 

もうひとつの観光はムエタイ。ルンピ二・ボクシング・スタジアムがドンムアン空港の南に移転。客席数5,000人収容の会場に出掛けた。立見席は賭けで盛り上がっていた。リングサイドは2,000バーツ。

 

ベトナム帰りにスワナプーム空港に近い「Koh Lan ta」で食事。万仏祭の夜はフルムーン。雰囲気は最高・・


こうした2週間を過ごしたことで、タイ語の補習となりました。明日は8時30分より練習し、午後1時よりタイ語学校。少しずつタイの生活にリズムが出来てきました。

×

非ログインユーザーとして返信する