「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイでの年越し・初ゴルフに備え練習してきました。

多くの駐在員はお正月を日本で過ごします。でも私はバンコク入りしてまだ2か月、帰るにはまだ早いと年末年始はバンコクに残ることにしました。一人ぼっちで可哀そうと、数少ない知人からゴルフの誘いがあり、急きょ練習場探しへ。ネットで調べれば、プロンポンから2つ東の駅、エカマイから徒歩5分のところに打ちっ放し練習場があると。よくBTSで見る小さいクラブケースをエンポリアムの2階のスポーツ店で購入。(硬式テニスラケット、スカッシュ、バトミントンのラケットはたくさんありましたが、ソフトテニスラケットはありませんでした。)
BTSエカマイ下車4番出口へ


ゲートウェイを過ぎて中学校?が見えてきました。


学校を過ぎればラーメン店 毘沙門


この店の隣が練習場です。
「42ティーオフ ドライビングレンジ」
クラブケースを担いで入場したら、店員がやってきて2階の席へ案内してくれました。


40球で80バーツ、80球をたのみ、160バーツを支払い、20バーツはチップへ。
バブル時代の日本の練習場を思い出しました。マシンは手動式?いいじゃない。


奥は200ヤード。届きません・・・おまけに2カ月ぶりの練習と湿気あるタイでのスイングは汗まみれに。


これが本日購入したクラブケース。約600バーツだったかな。


練習が終わり、毘沙門で塩ラーメンとしらすごはん(320バーツ税別)。炭水化物×2・・またデブになってしまう。


エカマイに着いたら、ゲートウェイは年の瀬で賑わってました。


ソフトテニスが出来ず年を終えます。ゴルフばかりは贅沢すぎる。そんな事を思いアパートに帰れば、岐阜の教え子のママから四日市ドームカップで準優勝したとの吉報が。来週はすでに2016年私のバンコクライフは、あっという間に2カ月が経った。







×

非ログインユーザーとして返信する