「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

完全アウェイ カオサン通りに行ってきました。

すっかり過ごしやすくなったバンコク。ネットでバンコクの観光地で検索すると「バックパッカーの聖地カオサン」がヒット。屋台、レストラン、土産ものなど興味のあるキーワードに誘われ、いざ出発。


当然いつものランニングはやりましたよ。(4キロ24分で帰ってこれるようになりました。)


 BTSのボート乗り場サパンタクシンへ。10日ぶりのワットアルンは、化粧直しが終了したのか足場が撤去されて美しい姿を見せてくれました。


高速船(青旗)の最終駅PHra Artit Pier で下船。


下船したらお土産さんが並ぶ細い道を抜けて右手へ。



おしゃれなレストランや、マッサージがある通りを抜けると。見えてきました。



カオサン通りの標識が。


完全アウェイ。白人社会の街ですね。トゥクトゥクの親父さんたちも白人には声をかけますが、東洋人はお客ではないみたい。いろんなものが売ってます。服や装飾品、水着が目立ちました。タトゥの店も多かったですね。夕方に入ればもっとにぎやかになると言われていますが、日本人が一人でブラブラするには少し抵抗が。


下町ロケット最終回を見たく、この辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する