「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

体重何キロ?と尋ねる。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは今日の午後も気温は37度(猛暑日)・・日差しの下では当然もっと高い温度に。
午後から、市内を300メートル歩くと、汗が出始め・・・
クーラーの効いた事務所に居ることが、『幸せ』と感じますね・・・


それでも午前は、お取引先回りを。
 お取引先の社長が、「18日から稼働する」と言われた為、会社を訪ねたら、入り口で事務所のタイ人スタッフが体重計に乗っており、「何キロ」と尋ねたら「70キロ」と笑って答えてくれました。ソンクラン休暇が1週間あり、美味しいものをたくさん食べたのでしょう・・・ところで、日本人はいる?と聞いたところ、「明日出勤します」と。


今日のランチは「青龍ラーメン」さん(スクンビットソイ24/1)でランチセット(240B)を。

お久しぶりの青龍ラーメンさん・・・ランチタイムはタイ人も大勢入店していました。


 さて、タイのローカルニュースでは、バンコク市内の「食べ放題」のビュッフェ(焼肉・お刺身等)で中国人女性2人が「食い逃げ」したと話題に。「タイ人を困らせる外国人を嫌う」のがタイ人の気質であり、増えて来た中国人観光客を警戒するタイ人も居る事でしょう。ただ、この「食い逃げ」の話には、無関係の方(中国人と思います)が、迷惑をかけて、恥ずかしいと、代金(約1万1千円)を立て替えたとの事・・・美談ですね~


日本で健康診断を終え、酒量を抑えて3日経ちました。
腰の痛みも楽になり、本日のジョギングは、ベンチャキティ公園の池の周りを11分で。


朝は、1キロ走れば汗が噴き出す事に。


日中は暑いですが、午後6時には少し落ち着くバンコクです。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


PS:バンコク北部パツムタニ県のローカル市場。

日用雑貨や食材が揃います・・・魚屋さんには、カエルも売られてました~

×

非ログインユーザーとして返信する