「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

冷たい「蕎麦2玉」で、涼をとる。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは今日も・・37度!!
外に出歩くことに躊躇しますね・・・


タイは・・・今日は、6日のチャクリー王朝記念日の祝日の振り替え休日です。一部の工場では、今週始まるタイの旧正月(ソンクラン)に休みを加算するため、稼働しているところもありますが、バンコク市内のオフィスビルは閑散としています。


もちろん私も休日ですが、昨日からベトナム帰りの残務整理や、10日の帰国前の準備で朝から事務所でお仕事を。


唯一の楽しみは・・・ランチ。
これだけ暑いと、やはり日本人は冷たい蕎麦を。
生そば「あずま」さん(スクンビットソイ33/1)で・・山かけ丼セットを。(280B++)

山芋は夏バテに効果がありそうですね・・・


商業施設Mクオーティアの中庭は・・・ソンクランらしい出店が。

ソンクラン休暇(12日~16日)は、タイ国内の観光地は混むでしょうね・・・・


ちなみにインドネシアでは・・・10日から11日までイスラム教の断食明け大祭(レバラン)で、多くの企業は10日ほどお休みになるそうです。


話は、戻って・・・チャクリー王朝。ラマ1世がスタートして、現在ラマ10世。
240年以上の歴史がチャクリー王朝に刻まれています。
ラマ1世橋に1世の像が鎮座しています。(写真は2022年4月に撮影)

平和で、人々が暮らしやすい穏やかな日が続くことを祈ります。


今朝も6時過ぎから・・・腰が痛いけど、軽く走って来ました。
ベンチャキティ公園

水トカゲも・・・


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


PS:昨日の夕方のスクンビット通り・・・渋滞風景もインスタ映えするのでは??

×

非ログインユーザーとして返信する