「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

人間クレーンに見とれる・・・間もなくタイはこどもの日。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは薄灰色の空・・・大気汚染が気になりますが、午後のPM2.5の指数は平均値内。


さて、1月の第2土曜日はタイの子供の日。
例年、BTS高架鉄道は子供は無料に・・・プロンポン駅下のベンチャシリ公園では、小さな遊園地を見ることが出来ることでしょうか。


商業施設エムクオーティアの屋外特設会場は、こどもの日に合わせたイベントが開始。
人間クレーンで皆さん盛り上がっていました。
私も飛び込みたくなるお菓子の山!!


会場の様子は・・・

14日(日)まで、子供さんで賑わうことでしょう・・・


ちなみに私の2番目の孫・・次女から写真を頂きました。
だんだん、私に似て来たのでは??


今日のランチは、バンコクから100キロ離れたシラチャー県にあるJパークの、「幸楽苑」さんで・・・

シンプルなラーメンを、チャーハンと一緒に頂いてきました・・・税込み233B


Jパーク内で・・・


朝は・・・いつものベンチャキティ公園から。


夕方には、クラブタイランド(スクンビットソイ35)でカードの更新を。
ゴルフをタイで長くやっていると、割引でのプレイが出来ることが魅力ですね。

ツーリストカードも・・・


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する