「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ドラゴン現る・・・春節は間もなく。

サワディカップ(こんにちは)。


クリスマスツリーが消え、ショッピングモールの前には「ドラゴン」が現れました。

飾り付けは途中で、きっと大きな龍の姿を見せてくれることでしょう。
また、それは中国の旧暦の元旦が間もなく(1月22日)来る事・・・そして8日以降は、中国からの観光客も多数、タイに来ることでしょう。


タイにとっては、お金を落としてくれる中国人観光客はウェルカムでしょうが、コロナ感染は今後どうなることやら・・・・


さて、1月の第2土曜日は「子供の日」。
ショッピングモールの中には、子供用のおもちゃ販売の特設コーナーも設けられていました。

レゴブロックは人気の様です。

お人形さんは、独特な顔をしていますね。

BTSプロンポン駅近くのベンチャシリ公園では、移動遊園地も来ることでしょう。


さて、昨夜は仕事仲間とお酒を・・・さらに同じ日本食居酒屋で1年半ぶりに仕事関係者とばったり会い、3人で夜の社交場・・・ウッドボールのカラオケを、ジントニックと共に楽しむ事に。


店で出会ったフィリピン人との交流もあり、すっかり時間を忘れてしまいました。
気付けば午前0時半・・・マッサージ店も閉店している時間にアパートへ。
お陰で、朝のランニングはおサボりに。(泣)


それでも週末は・・・バンコクソフトテニス倶楽部へ参加。
本日13名がボールを追いかけました。


元気の良いKさん

内村さん

りょうゆうくん

後藤さん

鈴木さん

本日初参加  南條さ條

カワチさん

藤田さん

良太朗君

ゆうた君

こもだ君&藤田さん

小長谷さん

お正月を日本で過ごされた小長谷さんと藤田さんからはお土産を。

ご馳走様でした。

明日も頑張りましょう。


最後に、正月に岐阜の実家に寄った長女夫婦から、2020年3月に延期した結婚式を10月に挙げたいとの連絡が。
コロナ禍、やり残したことが、ようやく出来そうです。


それでは今日はこの辺で。
最後までありがとうございました。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する