「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

食欲収まらず。

サワディカップ(こんにちは)。


【今日のランチ 恵美須御膳(恵美須商店さん)】


バンコクは最高気温が34度・・暑さに加え、街全体が「薄灰色」の空気に覆われていますね。大気汚染がひどくなってきました。
在タイの長い先輩たちも、今年は寒い日が少なく、暑気が早まったと話されました。
これから3月、4月と一層暑くなることでしょう。


朝は5時半起床、14日開催されるジョギング大会に備えてトレーニングをしていますが、最近の体重の増量で、身体が重く、なんとかベンチャキテイ公園を1周。

今日の三日月は、ビルの谷間から・・・


午前はバンコクの東、サムットプラカン県で仕事をこなし、ランチはバンコクで。
お久しぶりの恵美須商店さん(スクンビット24/1)の恵美須御膳(244B税込み)を。

お刺身と天ぷら・・・贅沢なランチですが、お値打ちですね。
いつもの調子で、ご飯をお替り!!

観光客である外国人が楽しくビールを飲んでました・・・(私は我慢)


午後から、故郷岐阜のお隣、三重県さんの観光イベントをのぞき見。

観光名所は沢山あります・・・三重県にも多くのタイ人観光客が訪れると良いですね。
私も伊勢参りに行きたくなりました~


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する