「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

訪問先のタイ人スタッフから、クリスマスギフトを受け取る。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは薄曇り・・・それでも日中は暑かったですね。
月末を控え、本社宛の報告やビザ更新の準備など・・・それなりに忙しい1日でしたが、お取引様の事務所を訪ねたら、タイ人スタッフから早めのクリスマスプレゼントを頂くことに。何やら感謝をされ、プレゼントの中身は、ビールグラス・・・照れましたね。


今日のランチは、日本料理「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)で、アジフライ定食を。
(250B) 一汁三菜のバランスが私の推しですね。

今日もご飯はお替りを遠慮なく。


話題を2つほど・・・


日本人にとって、日本の食材・生活雑貨は大切ですが、いつもお世話になっている「フジスーパー」さんは38周年を迎えることに。私が社会人に出た1985年にすでにフジスーパーさんはタイにあったということで、これまで多くの日本人の生活をサポートされて来た事でしょう。29日から12月12日まで記念セールがありますね・・


2つ目は、アイリッシュバー「タイガー」さん。
昨日はストレスを感じていた夕時に、友人からアイリッシュバーからの写真を送られ、ついつい私も合流。

タイガービールに、またまたナチョスを夕食に。

店員さんからお替りのお酒を勧められ、ワイン3杯分の小瓶を選択。割安に3杯頂くことに。すっかり嫌なことも忘れてしまいました。


今朝も朝は元気よくベンチャキティ公園から。
タイムトライアル 1周12分で帰って来ました。


今宵こそは自炊ですね・・・


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。


PS:携帯の画質も悪く、ストレージも不足している為、タイに来て3代目の(3台目)携帯を購入。(4,700B・約2万円)機種は中国製。あす私の事務所スタッフが、データー移行をやってくれるとはりきっていました。期待しましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する