「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

「やすらぎ」さんでカッコよくなる。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは薄曇りの1日でした・・・仕事終わりに床屋へ。


スクンビットソイ33/1にある「やすらぎ」さんは400バーツで散髪・シャンプー・顔そりと、日本のサービスと同じ。週末は日本人の予約で一杯ですが、平日は予約なしでOK。
日本語も十分通じますので、初めての方はご安心を。

タイ語で「ロー」「ロー」とカッコ良くなったと煽てられ、お店を後にしました。


さて、昨夕のロイクラトン祭り・・・初めて経験する友人から「めっちゃ派手な精霊流し」とのコメントを頂き、感動されていました。

夜になると一層美しいですね・・・


地元紙には、イスラエル大使館が「ハマスに捕虜として拘束されているタイ人やイスラエル人の解放を願って・・・」と記事が載っていました。

パレスチナの方と、イスラエルの方が仲良くなることを祈りたいですね。


さて、今朝は6時前にベンチャキティ公園に到着。池に浮かんだクラトンはすべて回収されていましたが、ひとつだけ見ました。

今日は外周コース(4.5キロ)を・・久しぶりに。

満月が沈もうとしていました。


12月9日(土)に5キロのジョギング大会をエントリーしたばかりですが・・・


今度は、12月17日(日)に、チャットチャックで5キロをエントリー。
涼しいシーズンに、各所でマラソンやジョギング大会が開催されますね。
私のチャレンジは続いています。


今日のランチはシラチャーのショッピングモールにある「かつや」さんで、カツとじの定食を。携帯電話のポイントを使って、お値打ちに(229B)。

汗をかきながら完食しました・・・ご馳走様でした。


最後に・・・
 仕事はストレスが付き物ですが、ストレスと上手く付き合うように務めるのが大切かと。
友人と話したり、走ったり、美味しいものをほどほど食べたり・・・そして人には優しく接することが大切かと・・・そう感じた1日でした。


本日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する