「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

アルコールを断つことは、将来の目標に。

サワディカップ(こんにちは)。



バンコクは薄曇り・・・・でも気温は33度と亜熱帯らしく。


タイに入られる出張者のためのタイの基本情報・・・こんなプレゼン資料を作成することも久しぶりですが・・・
国民性は親日が多く、日本食人気は不動。インターネット普及率も高く、ラインやフェースブック利用者が多い・・・Eコマースもそれなりに使用されている。


最近は、お任せ料理(日本食)と大麻ショップが流行り。


下院選挙が終わり、セーター首相政権が誕生したが、手腕は未知数。最低賃金400B(1日)の日は2024年に。失業率は1%・・・・書き下せば沢山出て来ます。
問題は、作ったプレゼンに出張者が気にかけてくれることだけ。


私の個人的ルールでは、1時間のプレゼン資料にかける時間は3時間・・(3倍)。


しかしながら、私の資料は未完成。


今日のランチは、日本料理「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)で、天どん(270B)を。

出来立ての熱々天丼をいただきました。ご馳走様でした。


昨夜の就寝は午後9時半・・・そして起床は午前4時。
現在、日本時間で生活しています。
午前6時には、ベンチャキテイ公園・・・本日1周13分。


お取引先様との話で、毎日お酒を飲んできたが、パタッとお酒を止めたとの事。
体重が5キロ落ち、糖尿、高血圧の値も平常に。
どんな会合でも、最近は「ソーダ水」だけ。


こんな話を聞くと・・・・「私も」と思いますが、酔わないと本気でモノが言えない?性格であるため、禁酒日は設けても、アルコールを断つことは、将来の目標に。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する