「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ワットポー・マッサージスクール・・覚えるのが大変だ~

サワディカップ(今晩は)。


【今日のランチ 青龍ラーメンさん】


タイは、チュラロンコン大王記念日(ラマ5世御崩御日)で祝日。連休最終日となります。
(2021年10月23日に撮影したアナンタサマーコム宮殿前の記念像)


さて、話題は昨夕のピックルボール。
ベンチャキティ公園内に無料のピックルボールコートが10面ありますが、上級から初心者まで多数の参加者で賑わっていました。

事前予約も出来ますが、日中は混みあいそうですね。


結局昨日は午後5時から6時半まで、ゲームを楽しみました。日本人の居ない、コミュニティも面白いもので、休憩も殆どなく、シングルやダブルスゲームを。ソフトテニスより疲れることが最近分かってきました。


そして・・朝が。
再びベンチャキティ公園のジョギングから。


午前8時半からはバンコク・ソフトテニス倶楽部へ。
昨日は13名居たメンバーも今日は5名に。30分短縮して、乱打とゲームを。
REIさん

REI君

藤田さん

由里さん

今日はREIさんとREI君の初顔合わせに。


お疲れ様でした。

今日は青空が綺麗でした・・・・お昼までは。


ここでバンコクソフトテニス倶楽部のOBの近況を。
福島に戻った「なべさん」からは地元福島の吾妻山の初冠雪の写真が送られてきました。

間もなく11月・・・秋らしく冷え込み始めましたね。


さて、今日のランチは、栄養補給に・・・「青龍ラーメン」さん(スクンビットソイ24/1)で。セットC(240B)を。

豚骨ラーメンにチャーハン・・・そして唐揚げとウーロン茶で、1,000円。


ご馳走様でした。


そして午後は、ワットポー・タイマッサージスクールへ。

テキストは、大まかに足、横向き、うつ伏せ、仰向けの4部に分かれていますが、私が覚えた流れは・・・足の8割のみ。つまり・・・まだマッサージの流れを覚える事が足りていません。
間もなくレッスンは中盤から後半へ。練習相手が必要かと・・・


ところで今日のレッスンは男の先生と1対1。
生徒同士の練習は、相手に気を使い、押しが軽くあまり痛くないように心がけていますが、今日の先生のお手本は本気モードでした。やはり、タイマッサージは「痛い」のが正しいかと。


しばらく教本を手に持った生活が続きそうです。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


PS:バイク屋さんのグッピー。赤色が艶やかでした。

×

非ログインユーザーとして返信する