「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

お別れ会の延長・・・カラオケ採点ゲームに全敗する。

サワディカップ(今晩は)。


午前は・・・薄曇りで雨も大丈夫と思っていましたが、夕方には降ってきました。
それでもタイの気象局の話では・・・10月末に雨季は終了になるとの事。


一層観光客が戻ってくる事や、日本からの出張者が増えることを期待したいですね。
ゴルフ場も同じく・・・乾季になれば、ゴルフの機会も増え、ゴルフ場は混むことでしょう。


今日は11月に開催するゴルフコンペのコンファームを目的にバンコク郊外のゴルフ場「The Pine Golf Club」を訪ねたところ、私が予約した時間(午前8時~から3組)の後に、さらに3組が追加され・・・きっとカートが不足する事でしょう。


ランチはゴルフ場のガパオライス。
ローカルらしさがあって程良い辛さがくせになります。


話題は昨晩・・・
20日に本帰国をするソフトテニスメンバー「本田監督」とシニアのお別れ会を。
これまで3度・・本帰国を宣言されたものの、1か月後に戻ってくる事を繰り返すため、メンバーの誰もが、「またバンコクに帰ってくる」と信じているのは事実。私も同じ。
 それでも久しぶりに本田監督と飲む・・・と。「歌が歌いたい」とのリクエストが。


【剣心(スクンビットソイ33) 男前ビール】

私の好物・・・レバー


監督のリクエストに応えるため??私は、スクンビットソイ26にある「ジャパニーズ・カラオケ」店へ。


昔から働いているチーママやホールスタッフの変わらぬ顔を確認して・・・谷村新司VS郷ひろみで採点ゲームの争いをして来ました。
 結果は、本田監督の5戦全勝。
 監督は90点から92点の高得点を連発・・・私は全曲85点・・・これもミラクル。
1時間でお一人1,200バーツ・・・明瞭会計が良いですね。おまけにフロアのお客さんは私たち2名だけ…歌いたい放題でした。



朝は、変わらぬジョギングから・・・変わったのは体重が1キロ増量したことだけ。


そして今日の午後は・・・バンコクの大学を訪問し、「就職フェア」を視察。

 大学のキャンティーンで、冷たいものを買おうとしていたら、日本語検定3級の資格を持つ、タイ人の学生さんが、注文をサポートしてくれました。おかげで、私は美味しい「抹茶ラテ」(30B)を飲むことが出来ました。
こうした気遣いできるタイ人はきっと良い会社に就職できる事でしょう・・そう願いたいですね。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する