「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

韓国からの遠征話を快諾する。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは曇り・・・雨の心配は午後5時過ぎ時点でしばらく無いかと。


 地元ニュースでは「アユタヤ・洪水」の文字を見かけるようになりましたが、該当エリアはアユタヤ県北部バーンバン郡の河川流域。毎年、洪水被害がありますが、2011年のような日系企業が大被害を受けた洪水とは少し違っています・・・ご安心ください。日系企業の皆さんは元気です。


今日のランチは・・・タイ屋台飯「イムジャイ」さんで、いつものクイッティオ(タイ風ラーメン)&ガパオライスを。

すっかりお店の人にも顔を覚えられており、注文するメニューも分かっている様子。


お昼時間は、オフィス街で働くスタッフがよく利用しますね。


仕事は順調にこなし、今日も定時に帰れそうです。


さて、話題はソフトテニス。
バンコクソフトテニス倶楽部を立ち上げて、間もなく8年目を迎えますが、最近はタイ人のメンバーも参加することも当たり前に。有難いですね。
 そして、今朝は韓国の知人から・・・12月にバンコクでシニアの親善交流(試合)をしませんか?とのお誘いも。韓国のシニアメンバー16名がバンコクにやってくるとの事。
 断る理由はありませんね・・・こうして日本を離れてスポーツに取り組み、海外からの交流申し込み・・・有難いですね。 12月に楽しみが増えました・・


今朝は6時にベンチャキティ公園に到着・・・池の周りを13分かけて回って来ました。

明日も良い天気でありますように。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する