「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

クアラルンプールでも、プロモーションの誘惑に負ける。

スラマッ・マラム(マレー語で今晩は)


3年半ぶりのマレーシア・・・空港から中心部へ走る高速道の脇は、パーム畑から分譲住宅に変わっている所も。
マレーシアの人たちも、所得が増え、家を買う人が増えているのでしょうね。


そんな久しぶりのマレーシアの夜は・・・賑わしいレストラン街に出向き、何故かクラムチャウダースープにカニのパスタを・・・もちろんビールはタイガービール。
お店のプロモーション・・1杯69円(サービス・税別)の誘惑に負けました。

お酒が飲めない宗教の方も多い国ですが、欧米系や中華系などは、気にせずアルコールを飲んでいますね・・・私の場合、本社側といざこざがあり、やけ酒?のビールに。


クラムチャウダーも、カニのパスタもボリュームがあり、お腹はパンパンに。


そんなマレーシア・・・朝から振り返ってみます。
今朝は4時に目が覚め・・・5時半にアパートを出発。フライトは午前9時5分。


前回と同じく、チェックインは自動で・・・手荷物検査もスムーズに・・・ここまで15分。
ところが出国審査・・・1週間前よりはましでしたが、30分はかかります。混雑していました。

審査が終わり、ラウンジで朝食を。


フライト時間は・・・1時間50分。
実質私にとって、昼食は・・・機内食。


そしてクアラルンプール国際空港へ。
非常に複雑な空港です・・・出国者と入国者の導線が一緒なので・・・また到着したターミナルからバスに乗って、入国審査の建物へ。


予定より30分前に空港から離れることが出来ました・・・が、ここから怖い目に。
事前にドライバー付きレンタカーを手配しましたが、高速道路は終始、あおり運転。クラクションは使わず、パッシングの連続。こんな性格でした??


注意でもすると、高速道路で降ろされる可能性もあり、終始黙り込んで・・・運転手は、お客様の工場へ向かう途中、2度もトイレ休憩をしてました・・・運転中はシートベルト不着用・・・高速道路の前方の車間距離10メートル。


それでも午後6時前にホテルに到着・・・疲れました。


その後、岐阜の飛騨牛が販売されているドンキーモールへ。

安いようで、高く感じるのは日本人だけかも・・・一平ちゃん400円は買えませんね~


こうして、マレーシア初日は間もなく終えようとしています。


それでは今宵はこの辺で。
ジュンパ・ラギ(マレー語でさようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する