「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

「梅酒」や「金平糖」のお土産に喜ぶタイ人スタッフ。

サワディカップ(今晩は)。


6日ぶりのベンチャキティ公園の朝・・・昨日の雨の影響で、池の水面は上昇し、水トカゲが上陸していました。

お久しぶりの公園は、4キロコースへ。
ピックルボールのコートは間もなく完成ですね。


今度は、バトミントン会場が改修されるみたいで・・・


今日の出勤は、タイ人スタッフへのお土産を持参・・・

梅酒や、京都のお土産・・金平糖は喜んでいましたね。
どうする家康でも、家康が金平糖を瀬名に渡すシーンがありました。



午前の打ち合わせを終え、バンコクから100キロ南東のチョンブリ県へ。
午後1時半にようやく昼食を。
ピントン工業団地にある「菊」さんで・・・いつもの味噌カツラーメン(250B)セットを。

たまに食べると美味しいですね・・・


さて、昨日悲しい事件が起こった商業施設「サイアムパラゴン」は通常通りの営業を。

タイは「銃社会」であることを改めて認識しました。

犠牲者が出た以上、何らか規制が見直されることを期待しましょう。


明日はマレーシアへ。
今週は忙しいながらも、いろんな方に会えることを感謝したいと思います。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する