「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

雰囲気は「南の島」・・O'Shea's さんでナチョスを頬張る。

サワディカップ(こんにちは)。


【今日のランチ O'Shea's Irish Pub Irish Pub スクンビットソイ33/1】
チーズたっぷりの「ナチョス」を・・・280B


バンコクは雨季終盤のお天気に・・・昨晩は午後5時過ぎから再び雨・・それも激しく。
市内中心部から東、オンヌット、プラカノン方面は冠水も。
お陰で、メイン通りスクンビット通りは大渋滞・・動きません。

ソイからスクンビット通りに入ることも出来ず・・・
ソイ35にも渋滞の列が。


私は傘をさして、それなりに濡れてアパートに戻ることが出来ましたが、窓から見るスクンビットソイ31も渋滞で、脇道に逃げる車が沢山ありました。


さて、夜が明け・・・雨も上がり。
6時過ぎにはベンチャキティ公園に・・・池の水位が上がっている事に気づきました。
そのため、水トカゲも容易に上陸を。


今宵の帰国を前に、グッピー水槽の最後のお手入れを・・・そして朝食は、スクンビットソイ33/1 のアイリッシュバー「O'Shea's Irish Pub」さんで99バーツのモーニングセットを。

がっつり・・・ハイカロリーの朝食を。


帰国を前に気になったのが、このお店のランチ。
タイ料理は99B。ウェスタンフードは149B・・・そんな伏線があった為、
ランチはタイ人スタッフと一緒に9月のご苦労さん会を。

スタッフはグリーンカレーを。

私は、ランチ以外で・・・ナチョスを。

飲み物は沢山ありました・・・
午後7時までのハッピーアワーがお得ですね。


日本街として有名なソイ33/1ですが、ランチ提供をするアイリッシュバーも多く、雰囲気は「南の島」を味わいたいと思います。


最後は、12月にオープン予定の商業施設「エムスフィア」。
BTSプロンポン駅から直結の高架橋も順調に工事が進んでいます・・・

ソイ33の住民にとっては、北側から昇れる歩道橋も作って欲しかったですね・・・


それでは今日はこの辺で。
明日から岐阜の実家から、書き綴りたいと思います。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する