「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

チャットチャック市場の誘惑に勝つ。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは曇りの1日でした。午前、太陽の周りに虹色のリングが浮かび上がる「日暈(ひがさ)」も見れたことから、お天気は崩れる事でしょう・・・


さて今日のランチは、お取引先様と「ワインコネクション」へ。13日からバンコクに入られたものの、私はベトナムへ。すれ違いの中、帰国を前に食事会を。


【シーフードパスタ】

ランチセットは、サラダとソフトドリンク付きですが、私はビールと赤ワインを追加。

仕事の話と言うよりは、バンコクの私生活について、質問を頂き、ソフトテニス倶楽部で日本人コミュニティを楽しみ、ピックルボールでタイ人と付き合うことが、バンコクの充実した生活と・・・披露させて頂きました。


気づけば、ワインコネクションに3時間も長居しました。


フライトは、午後9時45分・・・少し時間があるため、BTS(高架鉄道)に乗って、週末マーケット、「チャットチャック市場」へお土産を買いに。

混んでましたね・・・お取引先様も買い物に悩んでいましたが、「食べ物」が良いとの事で、ドライフルーツとナッツを買って、お渡ししました。お昼のランチ代を支払っていただいたお礼で・・・


もっぱら動物がいる所でウロウロ・・・

市場の中には、誘惑のお店が沢山ありますね・・・

こうして、午後6時に市場でお別れを・・・混んだ道をチャーターした車で移動されるとの事・・・私なら鉄道を使って空港へ向かいますが、やはり立派な方は、車で。


歩き疲れました・・・


さて、今朝は5時に起き、朝ドラを見て、ベンチャキティ公園へ。
やはりピックルボールの専用コートの改修は遅れており、使用は10月1日に変更になったと係員が話してくれました。

今日は4.5キロコースを・・・ゆっくりと。


そして 午前8時半からは、バンコクソフトテニス倶楽部へ。
本日10名が参加・・・メンバーの本田監督さんは、明日が帰国。
そして来週は全日本シニアの大会にエントリー・・・ご活躍をお祈りいたします。
本田監督

小長谷さん・・・本田監督から「真心さん」と呼ばれてました。

 

由利さん

兼田さん

ユースケさん

後藤さん

REIさん

藤田さん・・・2週間の一時帰国を終えて戻られました。

良太朗君

本日10名が参加しました。


藤田さんから和歌山のお土産を頂きました。

ご馳走様でした。


ベトナム・ハノイからバンコクに戻り、自分のベッドに戻ったにもかかわらず、腰痛を発症。あちこち痛くなるのが、加齢のせいですね。


それでは明日も頑張りましょう。


サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する