「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

敬老の日・・孫から似顔絵が届く。

サワディカップ(今晩は)。


ホームのバンコクに戻ってきました。


今年4歳になる孫からは、私と妻の似顔絵が。18日が敬老の日なので、幼稚園からもハガキが届きました。

孫が成長することは、自らが老けていく事・・・最近、自覚が。でも似顔絵、ありがたいですね。


さて、今朝は6時にホテルを出発。
ホテル東屋さんに3日間お世話になりました。


今朝は曇り空・・公園近くでは朝の体操をするグループも。

そして「亀の塔」ともしばしお別れを。

12日 空港からホテルまで・・・592,000ドン。でも今朝はホテルから空港まで250,000ドン・・・半額以下に。これまた不思議なハノイのタクシー。


ラウンジでベトナムコーヒーを飲んで、午前8時50分フライト・・

フライト時間は1時間50分・・・バインミーの朝食も頂きました。


スワナプーム空港はイミグレが混雑していましたが、飛行機が着陸して50分後には、空港を出ることが出来ました。


午後は重要な打ち合わせ。
お菓子をつまんで・・・・


夕方5時に昼食を??
お久しぶりにタイ屋台料理「イムジャイ」さんで、クイッティオ(タイ風ラーメン)とガパオライスを・・・・水も頼んで140B(560円)。

スクンビット通りは、いつもの渋滞。

 渋滞は嫌いですが、私にとって一息つける「バンコク」です。


これから溜まったメールをチェック、レポート作成し、昨日ベトナムで会えた方へのお礼のメールも・・・週末は忙しくなりそうです。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する