「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

『I'm living in Thailand now.』と指摘を受ける。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは、朝は曇っていましたが・・・午後は良いお天気に。


風通しの良い場所では、猫ちゃんもゆっくりお昼寝が出来る1日となりました。


さて、今日は午前のミーティング途中に、突然の告白が!!


人生の少し先輩で、7年前に来タイされたお取引先様も10月に帰任するとか・・・
いやー寂しくなりますね・・・同世代は同世代なりに意見が通じるところもあり、こうした方が居なくなると、心細くなるのが本音ですね。


そんなことで2人でランチは、日本料理「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)で、週末の定番お刺身盛り定食(300B)を。

丁寧なお料理で、ご馳走様でした。


午後からは、2024年のカレンダーの構成や、11月の出張者受け入れの準備に、ベトナム出張のプレゼン資料作成などなど・・・


ちなみにゴルフ事情もベトナム出張で論議されるテーマ。

タイのゴルフ人口は外国人を含んで200万人、ゴルフ場は約250か所・・・
また雑学を勉強する事になりました。


勉強と言えば・・・オンラインの英会話レッスン。先生は私と初めてのレッスン。
初めの挨拶の時に・・・
私 :『私は、日本に居ません。日本と2時間時差があります』
先生:『どこですか?』
私 :『どこだと思いますか?東南アジアの国です』
先生:『私の質問は、どこですか?と聞いたので、答えてください』


と、会話にならないレッスンになってしまいました。仕方がないので、私はタイから授業を受けている・・「I receive lesson from thailand」と答えたところ・・・
正しい会話は・・・
「I'm living in Thailand now.」とご指摘を頂き、少々ムッとしながらレッスンを終了。


3日間 休肝日としましたので、今日はお久しぶりに少し焼酎を飲んで帰る予定です。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


PS:今朝6時過ぎのベンチャキティ公園

×

非ログインユーザーとして返信する