「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

スタミナ回復・・青龍ラーメンセットC

サワディカップ(こんにちは)。


【今日のランチ 青龍らーめん】


バンコクは良いお天気・・・洗濯日和に。街は賑やかさが戻っており、日本人が多く住むエリアのスクンビット通りは、大渋滞でした。



昨晩は4日ぶりのお酒(焼酎)を飲んで、リフレッシュ。
いきつけの日本料理「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)で・・・
キャベツの入っていない『とん平焼き』、『ごぼうのから揚げ』、『キャベツ炒め』、ノルウェー産の『サンマの塩焼き』・・・締めは『カッパ巻き』を。

スタッフの「トゥーちゃん」「テンモーちゃん」・・お二人ともラオスのご出身。


いつものように・・酔っぱらい・・・フジスーパーでお買い物をしてから、アパートに戻りましたが、どこかで身体をぶつけたのか・・・気づけば腕に擦り傷が。

お酒は飲んでも、飲まれるな!!  何となく分かります。


少し寝坊気味でながらも、今朝もベンチャキティ公園へ。

今日は7時前には駐車場が埋まってましたね。
ピックルボールのコートは、2面だけ、綺麗になっていました。

残り3面は・・・改修するのでしょうか??


そして、今朝もチャチャート都知事に遭遇。気軽に「サワディカップ」と挨拶を。私もワイを作って・・写真の左がチャーチャート都知事さんです。


そして、私はテニスコートへ。
今日のバンコクソフトテニス倶楽部は7名が参加。

太陽の周りには、大きな輪が。雨が降るのでしょうね。


そして、洗濯機を回して、ランチタイムへ。
スクンビットソイ24/1 「青龍ラーメン」さんのランチセットCを。
カロリーは高めですが、運動の後の栄養補給・・・ニンニクの香り・・・お気に入りですね。

豚骨ラーメン、チャーハン、唐揚げ、ウーロン茶・・・240B(1,000円)


ビールは1杯 100B

メニューは・・・すべて税込み

店長さんから、飲食店の利益率について勉強させて頂きました。


それでは今日はこの辺で。
夕方までに、グッピーの水槽の水交換と、出張の準備を終わらせたいと思います。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する