「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

月曜から雑用・・・・孫に英語の本を購入する。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは薄曇りの天気・・・週明けの月曜日は雑用をメインとした活動に。


今月開催予定のお客様との「親睦ゴルフコンペ」の優勝トロフィー作成や、景品の購入、そしてクラブタイランドに出向き、競技用の旗や表彰式に使用する成績表を無償で頂き・・・


【ナショナルスタジアム近くのトロフィー専門店 Thailandtrophy さん】

今回も535バーツでトロフィーを購入。


そして、セントラルワールド近くの「ザ・マーケット・バンコク」へ移動し、英語書籍の展示即売会『ビッグバッドウルフ』の会場へ。
 タイも英語教育が熱心であり、富裕層は幼児期から英語教育を始めており、インターナショナルスクールも数多くありますね。私は今年4歳から2歳になる孫向けの絵本を3冊購入。果たして興味を持つのでしょうか??


 販売価格は49B~。 お値段はかなりお値打ちな価格と思いました。

会場は15日まで開催しています。

カラフルな本ばかり・・・児童向け図書が多かったですね。


そしてランチは、ラマ9世通りにある「セントラル ラマ9」へ。
 本日から開催している『タイ日産自動車』が主催している日本食の屋台会場へ。グルメ店が25店舗出店しており、ラーメンと豚丼を・・・正直食べすぎです。

屋台には・・・日産自動車・・・グルメ店舗が並んでしました。縁日の様でした。

夕食もここで買おうかと思いましたが・・・夜は質素に。


最後に昨夕は午後5時から1時間半・・・ピックルボールで汗をかきました。
歳より向けと言われますが、やってみると案外ハード。週末は金曜日から日曜日まで水分補給の日が続きそうです。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


PS:今朝のベンチャキティ公園・・・池の周りの3分の1は歩きました。

×

非ログインユーザーとして返信する