「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

練習帰りの『恵美須御前』。

サワディカップ(今晩は)。


日本では各所で花火大会ですね。
私のふるさと、岐阜の田舎でも昨夜が花火大会。
子供の時から見てきた風景ですが・・・タイに来てから8年もご無沙汰しています。


タイは、新年や祝賀行事などに花火を使いますが、日本ほどでは。
8月11日(日本は祝日)には、岐阜長良川花火大会も・・台風の影響がない事だけをお祈りいたします。


今日のランチは、ソフトテニスのメンバー、由里さんと恵美須商店(スクンビットソイ24/1)さんで、恵美須御前を。
昔は、練習帰りに毎週のように通っていましたが・・・それでも私の注文はいつもと変わらず。

天ぷらはホクホクでした・・・ご飯はお替りして・・・ビールも頂きました。


さて、今朝は少し寝坊をしましたが、6時20分にはいつものベンチャキティ公園へ。
昨日のソフトテニスの練習のお陰で、身体に痛みを感じながらも・・・とりあえず池の周りを1周。タイも健康志向が高まっており、歩く人やジョギングを楽しむ方が増えていますね。
私もこの公園に通って2年が経ちました。体重は概ね3.5キロ減量しましたが、最近は横ばい状態に。


そして・・・いつものソフトテニスを。


本日12名のメンバーが参加。

サクッと紹介・・・

こうして、ソフトテニスを通じて駐在員同士や親子が良きコミュニティを作っています。


来週8月12日はシリキット王太后のお誕生日(91歳)・・・母の日に。
各所でお写真だけをお見掛けいたします。


今宵はピックルボールの練習も控えています。
体力がもつか・・・それが課題ですね。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する