「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

雨でも走って、サミティヴェート病院へ駆け込む。

サワディカップ(今晩は)。


【タイ屋台飯 イムジャイさんのカレーチャーハン】


朝は雲が厚く・・・まもなく降って来そうな天気でしたが、6時には、いつものベンチャキティ公園へ。お池の周りを3分の2の所で、雨が降ってきました。


気温も上がらず、朝から気持ちの良いシャワーを浴びて、スクンビットを走って帰ってきました。


腰の痛みは少し良くなったものの、ジョギングは、始めると病みつきになりますね。
朝から5キロ~8キロ歩くことや走ることが日課として定着。
雨が降ろうとしていても、公園に向かおうとする不思議な力があります。


走っているときは痛みも感じない腰でしたが、事務所に行って、腰を曲げるたびに痛みを感じ・・・止む無くサミティベート病院へ。

病院も昔の様に賑わっていました。日本人の受付デスクに尋ねると、コロナ感染はまだ発症される方が居ますよ・・・。気を付けたいですね。混雑しているところはマスク着用で。


午後には、天気も良いお天気に。


さて、バンコクの学生さんたちは、1週間に1度だけ私服が認められることになったそうですが、個人的には、経済的負担を考えて制服が良いのでは・・・と思っています。

タイの文化も少しずつ変わっていくのでしょうね。


今日のランチは、変わらずタイ屋台飯で。
タイ屋台の「イムジャイ」さんで・・・
カレーチャーハンとクイッティオ(タイ風ラーメン)を。


落ち着きますね・・・


最後に・・・「8月に帰任する」との連絡が、お取引先様から2件。寂しくなりますね。在タイ8年にもなれば、私が着任した時にお会いできた方は、タイで奥様をもらった方以外は、ほとんど帰国されました・・・なんだか時代に取り残された・・・まさに島流し状態と思うばかりです。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する