「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

都知事からバンコクの優位性を学ぶ。

サワディカップ(こんにちは)。


【嵐げんこつらあめん 195B】


バンコクは暑い1日となりました・・・おまけに晴天!!


朝は、チャチャートバンコク都知事が参加するセミナーに出席。フレンドリーな都知事は、参加者の日本人に積極的に声をかけられ、私の座っている席の近くまで・・・積極的な日本人駐在員は、名刺を持って自ら挨拶される方も多く、結局私は直接挨拶も出来ず。


心の準備では、『いつもベンチャキティ公園で会いますね。素敵な公園を有難うございます』って、たどたどしい英語で??話す予定でしたが、いや~残念でした。


でもまた、朝のジョギングで会うことがあるでしょうね。再会を楽しみにしています。


チャチャート都知事は、バンコクにおけるビジネスの優位性を話されました。交通渋滞や洪水などのインフラに課題はあるが、バンコクは優秀な人材が多い、労働市場に優位性があるとPRされました。確かに有名・優秀な大学が沢山ありますね・・・


今日のランチは、BTSサイアム駅近くのサイアムスクエア1、4階にある「嵐げんこつらあめん」さんで。

人気NO.1のげんこつらあめんと、かぼちゃコロッケを。

壺ニラが辛かったですね・・・

麺は・・・こんな感じ。

汗が噴き出して・・・完食。
本来はライスも付けたい所、今日も我慢のランチでした。


最後に今朝のベンチャキティ公園を。

チャチャート都知事の計画では、都内に今後も大小の公園を整備してゆくそうです。


暮らしに
問題があれば、直接メールを送ってくださいと・・・・本当に実行力のある都知事です。
chadchart.sit@bangkok.go.th


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する